top of page

モノクロWS(第1回):開催レポート

ようやく、先日開催したモノクロワークショップの様子をレポートします!!

だいぶ遅くなってしまった。。

わたしの怠け癖が…ここへきて…出てきている…


さて、気を取り直しまして。

モノクロワークショップは全2回です。第1回目の今回は、撮影会編になります。


今回は、旧東海道の一部である、京急新馬場駅~大井町駅のルートを散策です。

街並みに潜む、歴史の残り香を感じながら歩くことができました。


今回は、ゆるカメメンバー3名、参加者さん1名、こばやし先生の計5名。

それぞれモノクロフィルムを持参して、新馬場駅からスタートです。


今日のゆるカメたち。


京急線にも乗らないし、新馬場駅はもちろん初上陸。

初めての場所はどきどきわくわくしますね!!


旧東海道へ入ってすぐに出会ったのは、荏原神社の満開の寒緋桜!!

濃いピンクが、青空に映えてましたが、この日はモノクロフィルム装填中。。。心のフィルムに収めました。念のため、モノクロでも撮ってみます。

ぜひカラーでご覧ください!!寒緋桜のお隣は、東海七福神の恵比寿様です。


恵比寿様にさよならして、旧東海道を青物横丁駅経由で大井町駅方面に向かいます。

歴史を感じる公園や、古くからの商店。歴史を感じるシャッターや、公衆電話もあったりして、新しいと古いが、いい感じに混ざり合ってる街道でした。


そこで出会ったのは、美味しいカレーパン。とにかくめちゃくちゃ美味しかった…!!

お店の名前、見てくるの忘れてショックです。。。


青物横丁の街灯は、青物でした。写真はありません。

ぜひご興味ある方は、青物横丁へ!!


みんな一列で歩道橋を降りてくる図。

散策中も、ディスタンス保ちつつです。


大井町駅周辺も、新しいと古いがごちゃ混ぜでした。ファンシーショップがかわいいです。

駅近の飲み屋街も、時間帯とこのご時世もあり、静かでしたが、いつかここではしご酒したいです。


大井町駅まで歩ききって、本日の散策は終了です。最後は、次回のミーティングも併せて、カフェで休憩と反省会です。


次は、暗室プリントの回!!

アウラ舎さんにお世話になった様子を、レポートします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page