top of page

✳︎開催レポート✳︎多重露光と手作りフィルターで楽しむGR撮影会

こんにちは。ゆるカメ写真部です。

例年よりも暖かい12月ですが、街中はクリスマスらしくキラめきだした先日、GR撮影会を開催しました。


今回は、リコーイメージング様にご協力いただきGR3Xをお借りしての撮影会でした。



参加者は3名でしたが、そのうち2名はGRを持っていない方だったので、まずはGRistでもある、こばやし先生とリコーさんから使い方のレクチャーをしていただきました!


真剣ですねー


勉強の後は、早速撮影にGo!!

今回はゆるカメ写真部といえば!の手作りフィルターとGR3Xの多重露光を使って撮影に挑戦です💪🏻


うっすらと暗くなり始めるなか、まずは紅葉と東京タワーに挑戦。

みんな上を向いて必死ですw


この後は各自本格的に撮影開始。

1時間くらいかな?撮影してから、レンタルルームに戻って講評会をしました。


今はアプリで簡単に加工できる時代ですが、手作りのフィルターを使うと、デジタルでも面白い写真が撮れました。

フィルターの角度によって全然変わってしまうので、2度と同じ写真が撮れないのも難しくて面白いなと感じました。


多重露光も奥が深くて、やり過ぎても微妙だったり、逆に何枚も重ねることでより幻想的になったりして、色々試してみたくなりました。



参加者の方々の作品は、SNSにUPしてます。ぜひご覧ください◎

Instagramのストーリーにもあげてますので、ご覧ください。

(お)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page