こんにちは。
ゆるカメ写真部です。
今回は写ルンです企画の第3弾。
テーマは、写ルンです × ふんわりエフェクト
スマートフォンで撮影した写真をSNSにUPするとき、写真加工アプリで加工してる方、
多いんじゃないでしょうか。かく言うわたしも、そのひとりです。
しかも、明るさ/彩度/コントラスト等々をいじるだけでなく、
トイカメラ風/ビビット/クロスプロセス風等々、簡単にエフェクトしてくれて、
なんでもできちゃって感動…!です。
写ルンですでも、何かエフェクトがかけられたら面白いですよね。
できます!!ふんわりエフェクトかけましょう。
■準備するもの
透明で柔らかい何か
アバウトな書き方ですみません。。
くしゃくしゃにできるものなら何でもOKです。
これがエフェクトフィルターになります。
例えば…
透明なセロファン
透明な包装袋
透明で、柔らかいものをご準備ください。
”くしゃくしゃ”がキモなので、柔らかいのが大事です。
こんな感じの個装袋でOKです☟☟
■撮影方法
準備した透明なフィルタをくしゃくしゃにする
写ルンですのレンズ前にくしゃくしゃにしたフィルタを置く
シャッター押す
今回もこれだけ!とっても簡単です。
カメラ用品で、ソフトフィルターというのがありますが、
そんな役割をこの透明フィルターが担ってくれます。
”くしゃくしゃ”具合は、ふんわり具合に比例します。
たくさんくしゃっとさせると、エフェクトが強くかかって、
よりふんわ~りになります。
そして、透明フィルターを使って撮影した写真がこちら☟☟
ふたつの写真を見比べると、印象が全然違いますよね。
はっきり強い感じとふんわりやさしい感じ。
目の前にある現実世界と非現実的な夢の世界。
皆さんにはどう見えますか⁇
撮りたいイメージに合わせて、ふんわりエフェクトをぜひ使ってみてください◎
次回は、写ルンです × フラッシュ で時間を止めようと思います。
お楽しみに~◎
Comments