top of page

写真展行ってきました:1pic


ゆるカメ写真部です。


週末、写真展に行ってきました。

今回行ったのは、

企画公募展 『1pic(ワン・ピック)




◎期間:2021年10月26日(火)-11月6日(土)

◎時間:11時-17時

◎会場:ピクトリコ ショップ&ギャラリー

◎住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16 東誠ビル5F

*************

「1pic(ワン・ピック)」

”魅せたい写真、お気に入りの1枚を飾る”が展示会のコンセプト。

日頃より写真に親しむすべての方に向け、

撮影後のプロセスを知るきっかけづくりと写真展体験の第一歩として、

どたなにでもご参加いただける公募展です。

*************


少し話は逸れますが、写真展に参加するって、ハードルが少し高くないですか⁇

わたしが初めて写真を展示することになった時、

わからないことがわからない、何から始めたらいいのやら…。

めちゃくちゃ手探り状態だったことを思い出します。

自分の写真が作品になるなんてことは、想像もつかなかったです。


今回の企画公募展 1pic。

魅せたい写真を送ると、プリント・額装・設営の全てをプロにやっていただけます。

写真展示に対する高い壁が、全部するっと解決です。

そして、会場に行けば、大きく引き伸ばされて、額装された自分の写真が、

”作品”として展示されているわけです。まさに感動です。


すでに展示を経験されてる方は、新しい発見のチャンスになるかと!!

企画公募展 1picでは、それぞれの写真に合わせた用紙の選定~プリントを

プロが行ってくれます。つまり、それはプロが仕上げた自分の写真を

見られるということでは…⁇すごい経験かも…!!


展示初心者の方にも、経験者の方にも、写真ライフをより楽しむための

第一歩になること間違いなしの公募展だと思いました。

また次回開催される際には、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか⁇


やっぱり写真をカタチにするって、楽しいです。


11/6(土)まで開催中です。最終日まで、よろしくお願いいたします。

ぜひお立ち寄りください~◎




わたしの作品と写ルンですをこっそり載せます。笑


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page