top of page

写真展ができるまで その3

こんにちは。

ゆるカメ写真部です。


2024年の始まりに、写真展開催です!


ゆるカメ写真部写真展

日々、旅

◎会期:2024/02/02(金)-02/08(木)

    平日 10:30-19:00(最終日14:00まで)

    土日 11:00-17:00

◎会場:富士フォトギャラリー銀座 スペースゼロ

    〒104−0061

    東京都中央区銀座1丁目2−4 サクセス銀座ファーストビル4F

    クリエイト銀座本店

◎観覧無料

◎出展者:7_a・co.co.ro.・filmeg2021・KATOO_C

     mak.takano・ながせのりこ・ムーンライト


"写真展ができるまで"をまとめています、プロラボ体験の最終回。

プロラボについて学び、

実際にオーダーしてみて、

今回は、完成品を確認です。


オーダーしてから、約1週間。

どうなっているかな〜と期待に胸膨らませて、受け取ってきました。

そして、実物がこちら。プロラボプリント、銀塩プリント、インクジェットプリントを並べてみました。写真のサイズがまちまちなので、見にくいのはご愛嬌…。


わたしは、フィルムで撮ったものを出しました。

フィルムの場合も、写真データを出して調整してもらいます。フィルムをデータ化してない場合には、クリエイト銀座様にてスキャンも可能です。(調整に使用するためなので、スキャンデータは受け取れませんのでご注意を!)


建物の隙間から差し込む光の道が気に入ってるんですが、もう少し光の道をくっきり出せないかなと思ってました。


今回オーダーしたのは、2つ。

①光の道と周りの影の部分のコントラストを強く出す。

②右端に写っている黄色のパンツの色を強調する。

印画紙は、マットを選んでます。


並べてみると、調整有無の違いがよくわかると思います。

オーダーしたことが全て叶っていました。作品例を見せていただいたり、言葉で説明していただいたことが、やっと自分のものになった感覚でした。やってみるって大事。


プロラボ体験に参加したメンバーも、それぞれの出来上がりを確認して、展示作品をどう表現できるか、より具体的にイメージがついたんじゃないかと思います。

ぜひ実際に、会場でご覧ください。


もうすぐ始まります。

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。


(な)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page