top of page

ゆるカメ撮影会:白金台

気づけば11月も半ばです。時が過ぎるのは早いです。

今回も、過去の撮影会レポートをお届けいたします。


2020/3/15 白金台周辺


この日は【フィルム一眼レフの回】でした!!


いつもは”シャッター押すだけ”のゆるカメで撮影会してますが、

たまには別のことしてみよう~ということで、ゆるカメじゃない回

でした。みんなのフィルム一眼レフたち~!!


白金台駅に集合して、向かった先は、港区立郷土歴史館。

昭和13(1938)年に建設された旧公衆衛生院。建物の中には、講堂や

ホール、旧院長室/旧次長室など、歴史を感じる姿がたくさん残って

ました。


久しぶりのフィルム一眼…

カメラの設定合ってるか、だいぶドキドキしましたが、何とか撮れました…!!(汗

写ルンですのお手軽さが、身に沁みます。


歴史館の次は、八芳園へ向かいました。

名前も覚えられず、結婚式するところ、という印象しかなかったわたしは、

ずっと椿山荘だと思ってました。。すみません。。。


フィルム一眼レフの回とはいえ、ゆるカメ写真部ですね。みんな、ゆるカメも

持ってきてました。この日のゆるカメたち~!!


ひとしきり撮った後は、八芳園のカフェでお茶して、講評会しました。

アップルパイ、美味しかったなぁ~♪


今思えば、自粛期間に入る直前の撮影会で、この後、集まることも難しくなるとは

全く思いもしなかったな。。。


活動の様子は、こちらからご覧ください~!!



0件のコメント
bottom of page