top of page

参加者募集:スマホでフィルターワーク

こんにちは。

ゆるカメ写真部です。


新しいワークショップのお知らせです。


私たちにいちばん身近なカメラ、それがスマホカメラ。

最近のスマホカメラはめちゃくちゃきれいですね。

わたしは古い型を使ってるので、最新機種で撮影したものを見ると、

こんなにきれいなの…!!!?

こんなことまでできちゃうの…!!!?

と、驚きっぱなし状態です。


ゆるカメとは、シヤッター押すだけのカメラ。

スマホも、シャッター押すだけ…?スマホもゆるカメになるんでは…?

ということで、試してみました。

スマホに、カラーフィルターをセットして撮ってみると…


カラーフィルター☟☟

ディフューザー☟☟

左:フィルターあり/右:フィルターなし


スマホでも、ゆるカメライクなフィルター写真ができてますね…!


今回使ったのは、カラーフィルターとディフューザー的なフィルターですが、

いろいろ試してみたら面白そうです。


スマホ写真は、アプリで簡単に加工できてしまう現代ですが、アナログ加工も面白いです。

そして、このアナログ加工は、フィルムカメラを使って写真撮影するときなんかも

使える方法になります。覚えておいて損ないです。


ゆるカメを体験してみたい!

フィルターワークをやってみたい!

おもしろいスマホ写真を撮ってみたい!

ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。



フィルターを使ったゆるカメ写真に興味持っていただけた方へ。

写ルンですを+αに楽しむ方法を、Blogで紹介しています。

ぜひ読んでみてください~♪





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page